【小話】0020話_節目の年

2022年1月7日 0 投稿者: amagiri-project

こんにちは。鬼畜な天野Pです。

 

1年更新してなかったね!

 

いや、忘れてました。更新しない間にメンバーも増え16人になってしまいました。元々は12人で打ち切る予定だったんですよ。ダースでキリが良いじゃないですか。カレンダーとかにして配布とか。

さて、本編第46話でも触れましたが去年の営業成績発表です。

 

2021年営業成績(単年)

2021年の営業成績

成績上位は以下のとおりです。

1位:メイコ(77P)

2位:オネ(65P)

3位:ハク、ネル(60P)

5位:マキ(27P)

毎年評価方法が変わってる感がありますが、結果には大きく影響していません。見ての通り、長期の旅行ロイドを担当したメイコとオネが伸び、ボカラジという基盤があるハクとネルが続く。あとは短期の旅行ロイドを担当したマキと茜といった順ですね。

リン、レン、ルカ、メイコは1万再生達成の特別査定が入っているので上積みが有ります。もしこの上積みが無ければ1位はオネでした。

動画内でレイが「単年評価にしないと後から来た僕達が最下位争いになる」と言ってますが、累積の方を見てみましょう。

 

2021年営業成績(累積)

累計営業成績

はい、大差です。

ゆかりが言う様に、「おしえて」シリーズでインフレしてます。マキとゆかりの“小ネタ”、ミク~メイコの“人数合わせ”の大半が該当します。これが無いとゆかりは結構点数が低くなり、2~3年でオネあたりに逆転される可能性すら出てきます。一方でハクとネルは絶対的な安定感を持ってますね。

 

2022年をどう過ごすか

遂にデビュー10周年を迎える今年、これまで通りにマイペースでやっていこうと思います。目標は冬コミで新作配布。曲になるのか、トークロイドになるのかは分かりません。決めてません。

なにはともあれ、皆さん、今年も宜しくお願い致します。

 

2022/01/07 鬼畜な天野P